ボードゲーム 思い出を手にのせて La Boite de Jeu 2人 から 8人 10歳以上 30分 テーブルゲーム アナログゲーム 表現 連想 推理 素材

小道具での触感演出で情景を伝達

『思い出を手にのせて』は、2〜4組のチームに分かれ、それぞれのチーム内で目をつぶった1人の手のひらに布や棒などの小道具を配置したり動かしたりして触感を刺激し、お題の情景の伝達度合いを競い合うゲームです。

★ここがおすすめ
いろいろな小道具を使って、触覚という曖昧なものを頼りにどうにか意図を伝えようとするすれ違いや奮闘が面白いゲームです。

孫役が一生懸命伝えようとしている様子を周囲から見るのも面白く、参加している全員が思わず笑い出してしまうことでしょう。
気軽に遊べる小学校高学年から大人向けとしてとてもおすすめのゲームです。

★物語
ある日、子供の頃から冒険が大好きだったおじいさんの思い出が詰まった小さな箱を孫たちが見つけました。
「懐かしい写真をこの箱の中のもので再現して、おじいさんに思い出してもらおう!」
目をつぶったおじいさんの手のひらの上で、孫たちは思い出のシーンを再現します。手のひらの感触を頼りにおじいさんは思い出をよみがえらせることができるでしょうか?

対象:10才〜大人
人数:2〜8人用
所要:30分

モニターの発色の具合によって、実際のものと色が異なる場合がございます。

Trend Ranking

Popular Items

Favorite

MORE
All Delete
MORE
All Delete

History

MORE
All Delete
MORE
All Delete